8月全梗概感想完走

わたしが、梗概の感想をまとめてみようと思ったのは、今回のお題であった「ヒーロー」という言葉に突き刺さる梗概があったからです。そして、誰も、本人すらツイートしていない、ツイートがrobotの1のままでした。なので全面推しの文を書きたい(とかいいつつも淡泊な感想でした。)でも、あれ、それ以外にもあれもこれもと思うと、何かツイッターで気に入ったものだけをツイートするっていうのは、じゃあ、ツイートしないのは面白くないの?という意味?全ツイートするにも、文字制限で収まらないのもあるし。ということで、はてなに書いてみたのです。

でも、これが却って、熱量の多い少なさが表れてしまい、どうなんだろうか。書かれた人によっては、面白いものではなかったのかもしれません。もし、次回も書くことがあれば、基本的に、講座で梗概が選ばれたことのない人だけを応援解説していこうかしら。と思っています。

どなたかが書いているように、講座の審査のことを気にせずに、SFかどうかも全く気にせず。自分にあった題材で自分の文章で最後まで戦うんだ。と全梗概の勝手感想をまとめて思ったのでした。